現代車、初のエコ専用車「アイオニク」レンダリング公開

[現代車、初のエコ専用車「アイオニク」レンダリング公開]



現代車の初のエコ専用車であるアイオニク(IONIQ)のレンダリングイメージが公開された。

現代車は16日、エコ専用プラットフォームが新たに適用された未来モビリティーの始まりであるアイオニクハイブリッドのレンダリングイメージを公開すると明らかにした。

アイオニクハイブリッドの外観は空気抵抗を最小化して走行性能や燃費を極大化したデザインコンセプト「エアロダイナミック(Aero-dynamic)」を基盤に完成した。

何よりも空気の流れを最適化された流線型のシルエット、滑らかな面処理で未来志向的で洗練されたイメージを具現した。

また、「C」形状の独特なLEDポジショニングヘッドランプとこれを包むブラックガニシュを適用してアイオニクだけの独創的な前面のイメージを表現し、精製されて清潔な感じの側面部のラインを通じて特有のエコなイメージを浮上させた。

室内は簡潔な構成と整頓されたレイアウトで運転者が運転にだけ集中できるように直観的にデザインした。

この他にもセンターペシア内のディスプレイ及びエアベンツ、前面部サイドのエアベンツなどの各枠を感覚的なブルーカラーでポイントを与え、室内空間でも未来志向的なイメージがにじみ出てようにした。

現代車の関係者は"アイオニクは次世代移動手段を志向する未来モビリティーの始まりであり、現代車の未来を担う主力車種"とし、"借名公開後、顧客たちの関心に積極的に適応するため、ティーザーレンダリングイメージを公開するようになった"と話した。

一方、現代車が未来モビリティー市場を主導するために開発したアイオニクはエコ専用プラットフォームを基盤に世界初のハイブリッド、電気、プラグインハイブリッドなど「3大エコパワートレイン」が全て適用される。

来年1月、にハイブリッドモデルを皮切りに、電気、プラグインハイブリッドモデルが来年中に国内外の市場に順次発売する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기