LG電子、OLED TVのスーパーボウル広告を初公開

[LG電子、OLED TVのスーパーボウル広告を初公開]



LG電子が今月7日、米サンフランシスコで開かれる第50回「スーパーボウル(Super Bowl)」に合わせて使用するOLED TV広告をユーチューブやフェイスブック、ホームページなどに公開した。

LG電子が2日に公開したスーパーボウルの広告は60秒分量だ。

未来のある男が未来のTVであるOLED TVを現在に持ってきて、現在の自分と一緒に力を合わせて反対勢力から最後まで守るという内容だ。

緊迫した追撃シーンなどの華やかな映像も広告のもう一つの見所だ。

LGスーパーボウル広告はハリウッドの有名映画俳優リアム・ニーソン(Liam Neeson)とマイケル・ム・ニーソン(Michael Neeson)親子がそれぞれ未来と現在の主人公を演技した。

リアム・ニーソンは映画「Taken」シリーズ、「The Dark Knight」などに出演した。

従来のスーパーボウルの広告はユーモアや温かい人間味を全面に押し出した。

これに比べてLG OLED TVのスーパーボウル広告は派手なアクションやコンピュータグラフィックなどSF映画で見られるような独特な映像美で差別化した。

リドリー・スコットとジェイク・スコット親子がメガホンを取った。

リドリー・スコットは特有の重みのある映像でレベルの違うOLED TVを表現した。

特に2.57mmの薄いパネル、パネルの裏面に適用した透明の強化ガラス、世界的オーディオ会社であるハマーンカドンとともに開発したスピーカーなどLGシグネチャーOLED TVだけの差別化された要素を視覚的に強調した。

LG電子はスーパーボウルマーケティングを通じて数千万ドルの広告効果を上げるものと期待している。

グォン・ボンソクLG電子・HE事業本部長副社長は"北米最大のスポーツイベントを通じてレベルの違うOLED TVの真の価値を知らせる"と強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기