SBS新ドラマ「月の恋人-歩歩驚心:麗」ポスター公開

[写真=SBS提供]



イ・ジュンギ、IU(アイユー)、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョク、べクヒョン(EXO)、ジス主演のSBS新ドラマ「月の恋人-歩歩驚心:麗」(脚本 チョ・ユニョン、演出 キム・ギュテ)がティーザーポスターを公開した。

「月の恋人-歩歩驚心:麗」は中国の小説を原作にして制作されるもので「歩歩驚心」は一歩ずつ慎重にという意味だ。中国でもドラマ化し、大ヒットしたグローバルコンテンツである「月の恋人-歩歩驚心:麗」は、皆既月食(太陽と地球と月が完全に一直線に並んだとき)の中で高麗時代に霊魂がタイムスリップした21世紀の女性へス(IU)と、皆を恐怖に震えさせるワンソ(イ・ジュンギ)の時空間超越ロマンスをはじめ、高麗皇室の激しい意政治争いと宮廷闘争などが盛り込まれるファンタジー時代劇だ。

「月」はへスと高麗時代を繋ぐ媒介体であり、ワンソと緑の媒介体であり、「月の恋人」というタイトルは二人の主人公の運命的な関係を盛り込んでいる。ここに「一歩一歩慎重に歩く」という意味の時代的な背景は高麗皇室で生き残るための薄氷の上を歩くように生きなければならない全ての人物の慎重な足取りの意味が込まれている。

昨年末から制作の準備をはじめ今年初キャスティングを終え、6月30日まで撮影を行た制作側は“約5か月間にわたって撮影した長い期間、「月の恋人-歩歩驚心:麗」の中の人物として生きてきた俳優たちと、自分たちが持っている能力の最高値をつぎ込んだスタッフたちの熱い情熱のおかげで満足できる撮影を完了することができた。後半作業にも力を入れ、満足できる作品に完成できるよう努力する”と伝えた。

SBS月火新ドラマ「月の恋人-歩歩驚心:麗」は現在放送中の「ドクターズ」の後続で8月29日から放送される予定だ。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기