チェ・スンシル氏の娘チョン・ユラ氏、梨花女子大学入学無効処理見通し

[写真=SBSマグ]


チェ・スンシル氏の娘チョン・ユラ氏(20)の高校卒業が取り消される見通しで大学入学も自動的に無効処理となる見通しだ。

ソウル市教育庁は16日、チョン・ユラ氏の出身中・高校である清潭(チョンダム)高校と仙和(ソンファ)芸術中学校に対する特定監査中間結果を発表して欠席・成績不当処理と共に大会期間中に無断出国、金品授受事実を確認した。チェ・スンシル氏が教員に現金入りの封筒を渡した事実も確認され、チョン氏に対する卒業の取り下げを検討していると明らかにした。

ソウル市教育庁は検査結果チョン氏が正常出席したことで処理された期間に海外へ無断出国したり、学校長の承認なしに大会に参加したケースと、国内大会い参加するという公文書で海外に出国した事実を確認した。

このような無断欠席にも出席で処理した日付が3年で少なくとも37日もあるということで高校3年生当時チョン氏が実際に登校したと主張できる日が17日間に過ぎないことが分かった。

大会出場や訓練などを理由に出席が認められた日、遂行して提出しなければならない補充学習結果もなく、こういった日が3年生のときだけで141日にも達した。

チョン氏が体育の授業にほとんど参加しなかったにもかかわらず、担当教師は遂行評価点数に満点を付与するなど、体育の教科成績が「学業成績管理規定」を違反して処理された事実も明らかになった。

チョン氏は3年生2学期に実際出席した日が6日のみであり、実際体育の授業に参加しなかったにもかかわらず体育と遂行評価点数で満点を受けた。

一方、チョ氏は梨花女子大学特別特例入学疑惑が提起され、先月31日、梨大オンライン学事管理システムを通じて自主退学の願書を提出した。しかし、チョン氏の高校卒業を認められない場合、大学入学試験を受ける資格がなくなるためチョン氏の最終学歴は中卒になる可能性が高くなった。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기