サムスン電子、スペインの社会的企業と失読症診断アプリ開発

[サムスン電子、スペインの社会的企業と失読症診断アプリ開発]



サムスン電子がスペインの社会的企業と提携し、失読症の診断のためのタブレット用アプリケーションを世界で初めて開発した。

17日、連合ニュースがサムスン電子のニュースルームとスペイン通信のヨーロッパプレスなどを引用した報道によるとサムスン電子は社会的企業「Change Dyslexia」と手を取り合って、失読症の危険を早期発見するアプリ「ディテクティブ」(Dytective)を開発した。

このアプリを使えば、15分間のゲーム形式の言語テストを経て、子供の失読症危険を鑑別することができる。 人工知能技術が適用されており、正確度は90%に達する。 これを通じて子どもの失読症の危険を早期発見して治療すれば、学校中退率を大きく下げることができる。

サムスン電子は技術を通じて社会的・教育的障壁を除去することが目標である「目的のある技術」というキャンペーンの一環としてこの事業を推進した。

サムスン電子はアプリをオンラインに無料で配布した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기