ポケモンGOにはまった正月連休...利用者はどれくらい増加するか

[写真=ポケモンGOにはまった正月連休...ユーザーはどれくらい増加するか]


ロケーションベース(LBS)拡張現実(AR)ゲーム「ポケモンGO」が正月連休を迎え、利用者がさらに増えると予想される。現在の利用者は400万人を超えた。連休を考慮すると、今月末までに利用者の増加は持続するというのが業界の観測である。

27日、アプリ分析会社ワイズアプリが国内のAndroidスマートフォンユーザー1万7400人を対象に標本調査した結果、ポケモンGOの発売日である24日の291万人、25日の384万人に続き、26日には428万人がこのゲームを利用したということも明らかになった。韓国のAndroidアプリ全体のユーザーランキング9位に該当し、カカオストーリーのユーザー数とほぼ同じ水準である。

一方、ダウンロード人員は初日もブームに比べて減少した。初日283万人、2日目131万人、3日目85万人で下降傾向である。正式発売前に、外国のアプリマーケットや非公式のパスでダウンロードした人員を含む国内ポケモンと設置者は550万人と推定される。
今回の調査の誤差の範囲は、95%の信頼水準で±0.74%である。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기