[VIDEO] 女優ムン・グンヨン、緊急手術による「ロミオとジュリエット」公演キャンセル

[写真=SEM COMPANY提供]

演劇「ロミオとジュリエット」に出演中の女優ムン・グンヨン(29)が緊急手術で4~5日に予定された大田(テジョン)公演をキャンセルした。

3日、所属事務所ナムエクターズによると、ムン・グンヨンは1日右腕に急な痛みを感じて前日病院を訪れたが急性コンパートメント症候群に診断を受けたという。

急性コンパートメント症候群は筋区画内の圧力が上昇して動脈を圧迫することにより血液供給が遮断される症状で、筋肉と組織壊死の恐れがあるため緊急手術が必要な疾患だ。

ムン・グンヨンはすぐ手術を受けており、絶対的な安定を取らなければならないということで演劇「ロミオとジュリエット」の地方公演をキャンセルすることにしたと明らかにした。また、2~3日以内に追加手術を受けなければならず、今後1~2度の手術が必要な状況だという。

一方、ムン・グンヨンは「ロミオとジュリエット」でジュリエット役を務め、昨年12月から今年1月にかけてのソウル公演を終えており、2月4~5日は大田での公演を行う予定だった。
 

[動画=演劇「ロミオとジュリエット」SPOT]

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기