歌手IU、4月21日電撃カムバック!・・・3月24日から先行配信曲発表

[写真=LOEN・FAVEエンターテインメント提供]


歌手IU(アイユ)が正規4thアルバムを発売して4月21日に電撃的にカムバックする。

先立って17日、所属事務所LOEN・FAVEエンターテインメントは“IUが4月21日、4th正規アルバムを発表して音楽ファンと再会する”と明らかにした。さらに、“ニューアルバムの発売を控えて3月24日、4月7日、二回にわたって先行配信曲を発表する”予定と伝えた。

IUの今回のカムバックは約1年6ヵ月ぶりであり、久しぶりに行われるカムバックであるだけに歌謡界内外の関心を大きく高めている。特に長い間、着実にニューアルバム準備に拍車をかけてきた彼女のアーティスト的な変身が盛り込まれている見通しだ。

所属事務所は“今回のIUのアルバムは多様かつ実力あふれる音楽家たちとの協業をはじめ、さまざまな視点の作業を展開して見える"とし、"特有の叙情性に実験的試みを加えたウェルメイドアルバムを期待してほしい"と話した。

IUは最初の先公開曲を皮切りに約5週間にわたる大規模なプレリリース(PRE-RELEASE)プロジェクトを稼動し、新アルバムの中コンセプトを事前に感じられるほどの音楽やティーザーコンテンツを相次いで紹介するなど本格的なカムバックカウントダウンに突入する。

一方、IUが直接プロデュースを担当するなど音楽的成長を立証する予定である最初の先行配信曲は24日午後6時ベールを脱ぎ、各種オンライン音源サイトで公開される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기