モバイル韓国語学習アプリ「世宗韓国語 語彙学習」無料配布

[写真=亜洲経済(モバイルアプリキャプチャー)]


海外で韓国語・韓国文化を普及する世宗(セジョン)学堂財団(理事長ソン・ヒャングン)は最近、韓国語学習者のためのモバイルアプリ「世宗(セジョン)韓国語 語彙学習」を開発し、グーグル・アップルのアプリストアを通じて無料配布したと20日明らかにした。

モバイル機器を活用してどこでも学べるように作ったこのアプリは韓国語・英語・中国語など3つの言語で支援されており、初級韓国語課程に必要な1千700個の語彙が盛り込まれている。

アプリは今日の単語、テーマ別語彙学習、単語帳、カードの保管所、単語ゲーム、世宗学堂の紹介などで構成され、語彙学習は「見て、読んで、書いて、聞く」4段階で語彙を習うことができる。特に、絵と文化カードを集めることができるようにして学習興味も誘発する。

財団関係者は"インターネット環境が劣悪な国家でもスマートフォンの使用が一般化されてきているため学習向けのアプリを開発した"、"追加で文法・発音・対話など多様な韓国語学習が可能なアプリも作って配布する計画"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기