[VIDEO] 韓流スターイ・ヨンエ、平昌五輪の成功にむけ江原道に1億5千万ウォン寄付
登録 : 2017-03-20 11:14 | 修正 : 2017-03-20 11:26

[写真=亜洲経済]

平昌五輪ブームアップのために制作した広告映像広報モデルとして参加した韓流スター イ・ヨンエが2018平昌冬季五輪の成功開催と江原道内の疎外された隣人のために1億5千万ウォンを寄付した。

寄付金は平昌五輪有望株や有望株の訓練費、稀少・難治性疾患の小児患者と未婚の母保護施設、児童養育施設、老人医療福祉施設をはじめ都内在住の高危険群妊婦や養育が困難な妊婦などのために使われる。

イ・ヨンエは"世界人の祭りである平昌五輪の成功開催と韓国の国家代表選手たちが良い成績をおさめるのを願う"、"また、江原道の疎外された隣人がもっと幸せになることを希望する"と伝えた。

寄付金は20日、江原道体育会館で開かれた「2017札幌冬季アジア大会の歓迎式」で有望選手特別訓練費として渡され、江原道の社会福祉共同募金会と指定病院を通じても渡された。

一方、江原道は五輪ブムアップ広報映像である「あなたが平昌です-It's you、Pyeongchang」の続編を制作する予定であり、次の編にもイ・ヨンエが出演して平昌五輪の成功に向けた支援を続ける計画だ。
 
   [動画=江原道(「It's you、Pyeongchang」- イ・ヨンエ平昌冬季オリンピック広報映像)]