​SKルブリカンツ、最高級レースの潤滑油市場への本格的攻略

登録 : 2017-03-20 16:00 | 修正 : 2017-03-20 16:00

[​SKルブリカンツ、最高級レースの潤滑油市場への本格的攻略]



SKルブリカンツが国内の潤滑油の企業で初めて自動車レーシング(Racing)大会を開催し、最高級のレーシング潤滑油市場の攻略に乗り出す。

SKルブリカンツは18日から2日間、霊岩(ヨンアム)コリアインターナショナルサーキットで「2017 SK ZICレーシングフェスティバル(Racing Festival)」を開催したと20日、明らかにした。

今回の大会には計250台の車両と選手たちが参加して実力を競っており、SKルブリカンツの最高級レースの潤滑油「SK ZICレーシング」を注入して製品の性能を評価した。

特にモータースポーツ選手級の大会であるタイムトライアル(Time Trial)と一般参加者が参加したトラックデー(Track day)を一緒に運営し、専門家と一般運転者集団すべてにSK ZICレーシングの性能を評価された。

潤滑油企業が直接レーシング大会を開催したのは国内では初めてである。 SKルブリカンツはこれまで国内消費者に認識されていた国産潤滑油製品に対する大衆的イメージから脱皮し、高級潤滑油製造技術力を知らせるために大会を開催した。

これに対してSKルブリカンツ側はモータースポーツと輸入車市場など最高級エンジンオイル市場の攻略を加速化すると説明した。