​LGイノテック、「浄水器のコック殺菌」UV LEDモジュールの量産

[​LGイノテック、「浄水器のコック殺菌」UV LEDモジュールの量産]



LGイノテックは先月末から坡州(パジュ)事業場で浄水器コック(出水口)の内部まで完璧に殺菌するUV(紫外線)LEDモジュールを量産すると10日、明らかにした。 この製品はLG電子の「ピュリケア(PuriCare)スリムアップダウン」浄水器に装着される。

浄水器のコックは蛇口のように水が出る部分だ。 空気の流入などで細菌が繁殖しやすく、汚染に弱いが、内部が狭く、殺菌装置を装着することは難しかった。

LGイノテックはこの問題を解決するために殺菌力が優れ、人体に無害なUV LEDモジュールを開発した。 このモジュールはコック内部の水を紫外線に直接殺菌する。 大きさ(横1.5センチ、縦3.7センチ)が小さく、コックの内部の装着が可能である。

LGイノテックの関係者は"UV LEDモジュールは化学薬品や重金属なく、純粋に紫外線の光だけで殺菌して人体に無害だ"、"この製品は紫外線をコックに5分間さらして、細菌を99.98%除去してくれる"と説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기