​LG電子、フィセン壁掛けエアコンの発売…空気清浄機能の強化

[​LG電子、フィセン壁掛けエアコンの発売…空気清浄機能の強化]



LG電子が粒子状物質に対する消費者たちの関心が高まっていることを考慮し、空気清浄機能を強化した壁掛け型エアコンを19日、披露した。

フィセン壁掛けエアコンの新製品(モデル名:SQ072PS1W)は空気清浄適用の面積が冷房の面積と同一の24.4平方メートル(約7坪)だ。 これは国内壁掛けエアコンの中で最大だ。

新製品は国内壁掛けエアコンの中で初めて粒子径が1㎛(マイクロメーター:1㎛は1百万分の1m)以下の極超微細ほこりも感知できる「PM1.0センサー」を搭載した。

室内ほこりの状態をリアルタイムで把握し、空気の質が良くなければ、自動的に空気清浄機能を作動する。

この製品は△イオンを排出して空気中のタバコの煙、ほこりなどを吸着させて有害物質を集めてくれる「集塵イオナイザー」 △黄砂粉塵、超微細ほこりなどを効果的に除去してくれる「超微細プラスフィルター」などを備えた。

韓国空気清浄協会が付与するCAC(Certification Air Conditioner)認証も受けた。

また、室内ほこりの状態を直観的に見せるディスプレイは使用便宜性を高めた。 青、緑、オレンジ色、赤色など4段階で室内空気清浄度を表示し、使用者がリアルタイムで容易に確認することができる。

LGフィセン壁掛け型エアコンは「アイスクールパワー」機能で一般冷房モード比4℃さらに冷たい風を強力に送り出し、早いうちに室内を凉しくしてくれる。 室内状態によって弱風、中風、強風、自然風など風の強さを4段階に調節することもできる。

この製品はエアコンが消えた後、製品内部の湿気を自動的に除去する「自動乾燥」機能も備えている。 カビや細菌の繁殖を防止して、エアコン内部の衛生管理も便利になった。 また、LG電子が10年無償保証する「インバーターコンプレッサー」を搭載してエネルギー効率は1等級だ。

新製品はスリムなデザインでインテリアと効果も高める。 価格は出荷価格基準で105万ウォンだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기