[VIDEO] チョン・イングォン、盗作議論解決のためドイツ行き決定

[写真=オンラインコミュニティ]

歌手チョン・イングォンが「心配しないで、君」の盗作問題を解決するためにドイツに行く。

彼は28日、フェイスブックに"私はもうすぐドイツへ行く"、"いったん、その曲を作った人の立場を十分に受け入れ、希望することを解決するつもり"と明らかにした。

最近、オンライン上でチョン・イングォンが2004年に発表した曲「心配しないで、君」が1970年代、ドイツグループBlack Foossの「Drink doch eine met」と類似しているという盗作議論が起きた。「心配しないで、君」はドラマ「応答せよ1988」のOSTに収録され大きな人気を得た後、最近、ろうそく集会の代表曲として多くの韓国人の愛を受けてきた曲だ。

チョン・イングォンは盗作疑惑について、"盗作しなかった"、"似ているとしても偶然"と強く否定してきた。

ラジオ番組に出演するなど積極的に釈明してきたチョン・イングォンは、"(合意ができる日から) 適切で合理的に裁判をするか、相手が要求するロイヤルティが決定されたら韓国著作権協会と相談して払う"と話した。
 
[動画=skygum (「心配しないで、君」と「Bläck Fööss - Drink doch ene met 1976」の比較)]

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기