​LG電子、エジプトなど中東でブランドショップ相次いでオープン…市場強化に乗り出し

[​LG電子、エジプトなど中東でブランドショップ相次いでオープン…市場強化に乗り出し]



LG電子が中東で先制的投資を通じて市場攻略を強化している。

LG電子は先月27日、エジプト最大規模のショッピングセンター「モール・オブ・エジプト」に270平方メートル規模のプレミアムブランドショップを開いたと3日、明らかにした。

モール・オブ・エジプトはエジプトの首都カイロに位置しており、延べ床面積は16万5000平方メートルに達する。

LG電子は売場内にOLED TV、ツインウォッシュなどを展示し、訪問顧客がプレミアム製品を直接体験できるようにした。 また、58:9画面比の86型ウルトラストレッチサイネージ6台を丸く配置して、顧客がどの位置からも画面を見られるようにした。

LG電子が中東で2つ以上のLGプレミアムブランドショップを運営している所はエジプトが唯一だ。 エジプト経済が厳しい状況だが、先制的な投資を通じて機会を先取りするという趣旨だ。 LG電子はエジプトのほかにもイラン、レバノン、ヨルダン、UAE、サウジなど主要中東国家でプレミアムブランドショップを運営している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기