俳優チュウォン、16日現役入隊・・・”行ってきます“

[写真=SBS提供 (入隊前日に行われたドラマ「猟奇的な彼女」の制作発表会に参加した俳優チュウォン)]


俳優チュウォン(29)が16日午後、現役で入隊した。

チュウォンは江原道鉄原にある第3師団新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を終えた後、部隊配置を受けて現役に服務することになる。

16日午後1時45頃、白いTシャツにジーンズ、グレーのカーディガン姿で現れたチュウォンは黒い帽子をかぶってマスクをしていたが、ファンの前ではしばらくマスクを外し明るい笑顔で一人ひとり丁寧に握手をした。特別行事や発言はなかったが、国内外のファンみ向けて"行ってきます"と短くあいさつをした後、静かに入所した。

昨日(15日)、入隊前の最後の作品となったSBS TVドラマ「猟奇的な彼女」の制作発表会に参加したチュウォンは、"入隊前の最後の作品であるため僕も最善を尽くしたし、頑張っただけにもっと良い姿が出ることを期待する"と感想を述べた。

一方、チュウォンは昨年ソウル警察広報団に合格して義務警察として服務する計画だったが、これをキャンセルして現役に入隊した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기