​LG電子、ベトナム火力発電所に冷暖房用の空調ソリューションの供給

[​LG電子、ベトナム火力発電所に冷暖房用の空調ソリューションの供給]



LG電子がベトナムの国営石油化学企業「ペトロ ベトナム(Petro Vietnam)」の火力発電所に冷暖房用の空調ソリューションを一括供給する。

LG電子はペトロ ベトナムの火力発電所の建設を担当する施工会社であるロシアのパワーマシンズ(Power Machines)との契約を締結したと16日、明らかにした。

この火力発電所はホーチミン市から南に約240km離れたロンプ地域の115万平方メートル規模の敷地に設けられ、発電能力は1.2GW(ギガワット)級だ。

LG電子は発電所内の各建物の用途と冷凍空調要件に合わせて空調システムを設計し、年末から発電所内の計33つの建物にチラー、システムエアコンなどを供給する。 だけでなく、製品が設置された後もLG電子の人材が発電所に常駐し、設計した通り、製品がきちんと設置されて作動しているかまでチェックするようになる。

今回の契約はLG電子が最近まで国内建設会社としてきたプロジェクトを海外建設会社ともするようになったということに大きな意味がある。 LG電子は今回のプロジェクトを皮切りに、海外受注を積極的に拡大する計画だ。

LG電子は国内メーカーの中で唯一独自の技術で部品と装備はもちろん、維持補修管理システムに至るまで総合協力ソリューションを供給している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기