女優イ・ヨンエ、スリランカ水害復旧義捐金5千600万ウォン寄付

[写真=亜州経済]


韓流スターイ・ヨンエが最近、洪水や土砂崩れで深刻な被害を被ったスリランカに寄付金5千600万ウォンを渡したことが8日、現地マスコミを通じて知られた。

イ・ヨンエは6日、韓国障害人財団を通じて在韓スリランカ大使館に寄付金を渡したという。

韓国障害人財団はイ・ヨンエが、"深刻な洪水で生活の場と命を失ったスリランカ国民のニュースに接し、心が痛かった"、"連日続いている大雨で被害規模がますます大きくなっている状況に少しでも役に立ちたい"と話したと伝えた。

イ・ヨンエは2012年にもスリランカに自分の名前を付けた奨学財団を設立するために奨学金を寄付しており、彼女が出演したMBCドラマ「チャングムの誓い」はスリランカで90%以上の高い視聴率を記録するなど現地で大きな愛を受けている。

スリランカに歴史上初めて、外国の俳優の名前を取った'イ・ヨンエ奨学財団'を設立するため、奨学基金を寄付しており、彼女が出演したドラマ'大長今'はスリランカで90%以上の高い視聴率を記録するなど、現地で依然として大きな愛を受けている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기