俳優チャ・インピョの新たな挑戦・・・ 米映画「Heavenquest」制作・出演

[写真=亜洲経済]


映画俳優チャ・インピョ(49)が制作会社TKCピクチャーズを設立して、映画の本場である米国で映画を制作する新しい挑戦を始めた。

彼が作る映画「Heavenquest: A Pilgrim’s Progress」は、キリスト教古典であるジョン・バニヤンの小説「天路歴程」を現代的に脚色したアクションファンタジーとして、今月2日、米カリフォルニア州北部のレディングでクランクインした。

「Heavenquest: A Pilgrim’s Progress」は、米国の新生映画会社キングストリートピクチャーズと共同制作する。映画は全3話に制作され、悪が支配する南王国を脱出して北王国に行く主人公ベンジェルの旅程を描く。チャ・インピョは主人公が危険に直面した時、彼を助ける人物として登場する。

一方、チャ・インピョは今年、16分の短編映画「50」の主演と演出も務めた。13日に開幕する富川国際ファンタスティック映画祭に招待されたこの映画は、子供と妻を米国に送って一人残された主人公がジムのトレーナーに就職するが、若いトレーナーに劣るという中年家長の寂しい日常を描いた作品だ。

一方、1993年MBC 22期公採タレント出身のチャ・インピョは1994年MBCドラマ「愛をあなた胸の中に」で一躍スターダムにのし上がった。ドラマで出会った女優シン・エラと結婚してからも絶えず演技の変身を試み、昨年はKBS週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」に出演し、大衆から大きな愛を受けた。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기