入隊令状出た俳優イ・ジョンソク、"映画プロモーションスケジュールに最善を尽くす予定"

[写真=聯合ニュース]


俳優イ・ジョンソク(27)が入隊問題と関連して入隊令状が出たことは事実だが、入隊時期はまだ確定されたことではないと28日明らかにした。

所属事務所YGエンターテインメントは"イ・ジョンソクが8月10日付で入隊通知書を受けたのは事実だが、関連事案に対してはまだ最終決定されたことではない"、"8月の封切を控えて映画「VIP」と、9月放送予定のドラマ「あなたが眠っている間に」の主演俳優の一人として責任感を感じており、可能であれば各作品プロモーションのスケジュールに最善を尽くす予定"と明らかにした。

来月24日に封切られる映画「VIP」は、韓国国家情報院とCIAの企画で北朝鮮から来たVIPが連続殺人事件の有力な容疑者として指摘され、彼を追っている大韓民国の特別捜査チームと北朝鮮から越えてきた秘密工作員、CIAなどが絡み合った話を描く。イ・ジョンソクは大韓民国に亡命したVIP、キム・クァンイル役に扮する。

イ・ジョンソクの入隊が延期されれば、「VIP」の封切りに合わせて舞台挨拶やインタビューなど、プロモーションスケジュールを消化できるようになり、入隊後には基礎軍事訓練を受けて公益勤務要員として服務することになる。

一方、イ・ジョンソクが最近撮影を終えた事前制作ドラマ「あなたが眠っている間に」は9月SBSで初放送され予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기