LG電子、乾燥機「インバーターコンプレッサー」10年無償保証


LG電子は「インバーターヒートポンプ」乾燥機の核心部品であるインバータコンプレッサーの無償保証期間を1年から10年に大幅拡大したと16日、明らかにした。

LG電子はこれまで冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・空気清浄機・除湿機・浄水器などの主要家電の核心部品であるインバータモーターあるいはインバーターコンプレッサーの無償保証期間を10年に増やし、さらに乾燥機まで保証期間を拡大した。

LG電子はインバータヒートポンプ乾燥機を昨年初めて披露した。 この乾燥機は電気料の負担や生地の損傷に対する顧客たちの憂慮を払拭させるなど国内の衣類乾燥機市場の爆発的な成長を牽引してきた。 この製品の人気に支えられ、今年、LG電子の乾燥機の国内販売量は前年同期より10倍ほど増えた。

インバーターヒートポンプ乾燥機は定速型コンプレッサーを搭載した一般のヒートポンプ乾燥機とは違って、駆動速度を自由自在にコントロールでき、スピードモード、エネルギーモードなど多様なコース選択が可能である。 また、標準コース1回の使用の際に電気料が約151ウォン、エネルギーモードを選択する場合には135ウォンに過ぎない。 建造量5.0kg、毎月の電気使用量400kWh以下の世帯を基準にしたケースだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기