宿泊O2O「秋夕連休」集客に乗り出る


夏休みも終わり、10日間の秋夕「ゴールデンウィーク」が近づき、宿泊予約サービスを提供する国内O2O(オン・オフライン連携)業界が、また、集客に乗り出た。宿泊O2Oは、2日の臨時祝日指定で長期海外旅行を計画する消費者はもちろん、国内旅行客まで狙った各種プロモーションを出している。

12日[ヨギオッテ(ここ、どう?)」によると、今年9月29から10月10日の間の宿泊施設を予約した消費者は、昨年に比べてホテル60.4%、モーテル35.2%、ペンションが133.3%増加し、継続的に上昇している。

5月の連休だった4月29日から5月10日までの12日間も予約件数は全体の平均に比べて2.8倍増加しており、取引額も平均比3.3倍増加した。

ムン・ジヒョンヨギオッテCCOは“5月にも、ゴールデンウィーク(4月29日~5月7日)を介して、普段に比べて宿泊取引が3倍以上急増した”とし“今後、10月連休には「祝日を故郷で過ごした後、観光地などで残りの休日を過ごして帰京する人)需要が加わり、地域のあちこちの有名観光地に位置する宿泊施設の売上高が大幅に増えた”と期待した。

また、デイリーホテルも今回の10月の連休を控えて、顧客を対象に調査を行った結果、約90%に達する顧客がゴールデンウィークに旅行を計画していることが分かった。旅行をするという回答者の89%は国内旅行と答え、海外旅行をするという回答は15.6%であった。旅行期間は2泊3日(46%)が最も多く、1泊2日(22.2%)、3泊4日(19.7%)が後に続いた。

このように、ゴールデンウィーク期間の旅行を準備する人々のためにデイリーホテルは、旅行タイプの幅広い選択が可能な企画展商品を準備した。まず、お盆連休の先行予約企画展を設け、最大80%まで割引された特別の利点とデイリー単独利点として無料の朝食や客室のアップグレードなどを提供する。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기