2AMチョ・グォン、JYPと専属契約満了で決別

[写真=Parks Culture 提供]


グループ2AMのチョグォン(28)が16年間も共にしてきた所属事務所JYPエンターテインメントを離れた。

22日、歌謡界によると、チョグォンは専属契約満了を控えた時点でJYPと議論した末に契約を終えることに合意した。

チョグォンはJYPで2001年から7年間練習生生活をした後、2008年にデビューして9年活動した。

チョグォンのこのような決定で2AMメンバー全員がJYPを去ることになった。メンバーのスロンはsidusHQに、ジヌンはMYSTICエンターテイメントに、チャンミンはBigHitエンターテイメントにそれぞれ移籍し、各自の夢に向かって演技者と歌手として個別活動を繰り広げてきた。そんな中、チョグォンだけが唯一2015年JYPと再契約を結んで残っていた。

一方、2012年、初のソロアルバムを出したチョグォンは昨年2月、シングル「横断歩道」を発売するなど音楽活動を継続してきた。また、バラエティ番組やミュージカル俳優としても活躍してきた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기