LG V30、米消費者にを初披露…海外市場への攻略本格化

박수정 기자

登録 : 2017-10-12 15:26 | 修正 : 2017-10-12 15:26

[LG V30、米消費者にを初披露…海外市場への攻略本格化]



LG電子が戦略プレミアムスマートフォン「V30」を北米市場に発売し、海外市場攻略に本格的に乗り出す。

LG電子は13日までベライゾンやAT&T、Tモバイル、スプリント、USセルラーの米国5大移動通信社を通じてV30の発売を完了すると12日、明らかにした。

LG電子は北米消費者たちにV30の長所を伝えるため、様々なマーケティング活動も行う。

モバイル通信会社の代理店と大型電子製品の販売店などにV30体験空間を用意し、ハリウッド映画俳優のジョセフ・ゴードンレビットとV30カメラの優れた性能を強調するマーケティングを展開した。

ジョセフ・ゴードンレビットがLG電子と共同プロモーションをするのはV10、V20に続き、今回が3回目だ。 彼は今回のコンテストで"顧客たちが直接、映画のような瞬間を創意力を発揮して独特にカメラに盛り込む事に焦点を合わせる"と紹介した。

米国現地メディアはV30に対して絶賛を打ち出している。 米国ITメディアのフォン・アレナは"今年発売されたスマートフォンの最も印象深い機能はV30のカメラ機能"と好評した。 また、米国IT専門メディアのアンドロイド・アソリティは"6インチの洗練されたベゼルリースデザイン、広い背景を盛り込んだ広角などスマートフォンが成功するためのすべての条件を備えた"と絶賛した。

LG電子はV30を4四半期にVシリーズの中では初めて英国、ドイツなど欧州市場に公式発売する予定だ。 さらに南米、アジアなどにも年末まで順次発売する計画だ。