タクシー・ナビゲーション・代行運転・駐車まで…カカオのモビリティサービス「カカオT」に進化

[タクシー・ナビゲーション・代行運転・駐車まで…カカオのモビリティサービス「カカオT」に進化]



カカオタクシーがすべての移動手段を網羅するモビリティプラットフォームに改装する。

カカオモビリティは16日、モバイルタクシーの呼び出しアプリ「カカオタクシー」を「カカオT」にリブランディングする計画だと明らかにした。 10月中に発売される「カカオT」はタクシー、ナビゲーション、代行運転、駐車をはじめ、カカオモビリティがこれから披露するすべての移動サービスを提供するモビリティ専門のプラットフォームに拡張していく予定だ。

カカオTという名前にはカカオタクシーがすべての移動手段と方法を提供するモビリティブランドに進化するという意味を盛り込んだ。 「タクシー」のTにすべての移動手段を意味する「Transportaion」に概念を拡張したものだ。

カカオTは年齢、職業、性別を問わず、全ての人たちが毎日経験している「移動」領域での悩みと不便を減らすことにより、時間的余裕と人生の価値を加えてくれる生活の中の必須サービスと位置づけられるものと期待される。

利用者はカカオT一つだけで多様な移動サービスを活用することができる。 10月中に披露するカカオTの初バージョンはタクシーや代行運転、ナビゲーション、駐車サービスを提供する。 カカオモビリティはこれから披露する多様な移動サービスをすべてカカオTに搭載することにより、利用者が自然に移動の革新を経験できるようにするという計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기