KT、2018平昌五輪の5Gネットワークインフラの構築完了

[KT、2018平昌五輪の5Gネットワークインフラの構築完了]



2018平昌冬季五輪で5世代移動通信(5G)技術を披露する準備が完了した。

KTは27日、アルペンシア・スキージャンプセンターに位置した「平昌5Gセンター」でサムスン電子、2018平昌冬季オリンピック大会組織委員会とともに「平昌5G示範網の準備完了報告会」を進めたと29日、明らかにした。 報告会でKTは2018年、平昌で成功的に世界初の5G示範サービスを提供するため、様々なすべての準備が完了したと宣言した。

KTは2018平昌冬季五輪の公式通信パートナーとして、大会通信網と放送中継網を含めたすべてのネットワークインフラを提供する。

特にKTは完成されたKTの5G示範網と「平昌5G規格」を遵守したサムスン電子の5G端末を連動し、大容量の映像を伝送する「5Gサービスの試演」を平昌5Gセンターで披露した。 昨年11月にオープンした平昌5GセンターはKTの5GとICT革新技術を研究するベースキャンプだ。 世界初の5G示範サービスのフィールドテストのための5Gネットワーク、端末など核心施設が整っている。

また、2018平昌冬季オリンピック大会組織委員会とKT、サムスン電子の主要役員らは平昌冬季オリンピックの開閉会式場、主要競技場、自律走行コースに構築された5G示範網を点検し、5G端末で3.2Gbps以上の速度が具現され、ハンドオーバーが可能であることを確認した。

今後、KTは平昌冬季五輪の開催まで残った100日余りの間、平昌冬季五輪ネットワークインフラの最適化に集中し、五輪総合状況室を運営して完璧な五輪通信網を提供する予定だ。 特に5G示範網の場合、完璧なサービスのために自動障害予測と復旧機能が適用された知能型管制システムを導入する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기