CU、受験生のための「応援おにぎり」販売

[写真=コンビニCU]


コンビニCU(シーユ)は11月16日に行われる今年の大学修学能力試験(センター試験)を控えて、前日である15日、試験を応援する「修能三角キムバー」(おにぎり)を販売すると6日明らかにした。

3万個限定で販売される「修能三角キムバー」は、ベストセラー製品である「ハム&ツナマヨネーズ三角キムバー」の海苔にレーザーカッティング技術を適用して応援のメッセージを入れた製品だ。

レーザーカッティングはレーザーで海苔に文様を刻む形式で、このような工程を経た海苔は普通ののりより単価が3倍ほど高く、これまで国内では商品化されなかったとCUは説明した。

この製品は15日の1日だけ販売する企画商品として、受験生たちを応援するために従来の製品と同一価格の900ウォンで販売される。

CUによると、先月10代の顧客がコンビニで最も多く購入した商品は牛乳、インスタントラーメン、スナック、三角キムバーの順だった。特に、修能試験の準備が大詰めを迎えた3四半期には、塾が密集している地域のマンションや住宅街の店舗で、三角キムバーの売上高が前期より20.2%増加したことが分かった。

CUは三角キムバーが受験生に最も親しみのある簡易式であり、そのために今回のイベントを準備したと明らかにした。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기