KB金融、ピンテック育成会社「KBスタース」36ヶ所拡大

[写真=KB金融グループ]


KB金融グループは、クラフト・テクノロジー、アービングロダン、韓国信用データなどをピンテックスタート業育成会社「KBスタース(Starters)」に追加選定したと17日明らかにした。

クラフトテクノロジーズは、人工知能とディープラーニングベースのロボアドバイザーエンジンの開発メーカーである。KB証券の投資顧問プラットフォーム内人の工知能(AI)ロボアドバイザーエンジンを連携するサービスを構築する予定である。

韓国信用データは、中小事業者のための簡単会計サービス事業者であり、KB国民銀行、KB国民カード、加盟店週決済口座、法人カードを連携した商品を共同開発している。

KB金融グループの関係者は、“今年だけでの16社のテクノロジー企業を発掘して、系列会社の提携と投資誘致を成し遂げた”とし“スタート業の育成空間であるKBイノベーションハブ(Innovation HUB)の拡張移転と、KBスターターズデー(Starters day)を新設してスタート業の間またはスタート業の会社間連携の可能性をさらに高めた”と述べた。

続いて“来年も優れた技術やアイデアを保有しているスター業の技術・事業的な成長を支援するために、快適な育成空間と様々なメンタリングプログラムを提供し、外部機関との共同IRイベントを開催して、投資誘致の機会を増やしていくだろう”と述べた。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기