LG電子のコードゼロA9、国内販売10万台突破

[LG電子のコードゼロA9、国内販売10万台突破]



LG電子の「コードゼロA9」が発売4カ月ぶりに国内販売量10万台を突破し、無線掃除機市場で突風を巻き起こしている。

22日、LG電子によると7月1日から国内で販売を開始した「コードゼロA9」は4ヶ月半ぶりに累積販売量10万台を超えた。

LG電子がこれまでに発売した無線掃除機「コードゼロ・ハンディースティック」より2倍速い速度で、2分に1台の割合で売れたわけだ。

コードゼロA9は飛行機のジェットエンジンよりも16倍もっと早く回転する「スマートインバーターモーターP9」を搭載した。 このモーターは直径9センチくらいの大きさに、成人男性の拳より小さい。 1分当たり最大11万5000度回転しながら、有線掃除機に劣らない強力な吸引力を作る。

また、独自開発した「二重ターボサイクルローン(Axial Turbo Cyclone™)」技術で吸い上げた空気の中の微細ホコリを分離、吸入力を長い間維持する。

さらに、2つのバッテリーを使えば、最大80分まで掃除することができる。 掃除機の長さを90~112センチまで4段階に調節することができ、一般、強、ターボなど3つの掃除モードをボタンを一回だけ押して作動することが出来る「ワンタッチボタン」を適用した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기