歌手ヤンパ、12月8日にニューシングル発表

[写真=CJ E&M 提供]


歌手ヤンパ(38)が12月8日、新しいシングルを発表すると所属事務所RBWが29日明らかにした。

今回のシングルは2014年3月に発表したシングル「l.o.v.e」に続く新曲だ。当時、彼女は「l.o.v.e」を公開して放送活動しなかったため、本格的な活動を展開するのは2012年5月、ミニアルバム「Together」以来5年7ヵ月ぶりだ。

ヤンパは今回のシングルで多様なテレビ番組に出演してファンと疎通するという計画だ。

1997年、高校生歌手としてデビューした彼女は「ひよっこの恋」で歌謡界に突風を起こした。その後、「知りたい」「彼女の中の私」「Adios」「愛、それがなんだっていうの」「A'ddio」など多数のヒット曲を出した。

特に、2015年にはMBCの音楽バラエティ番組「私は歌手だ3」に出演し、変わらぬ歌唱力で再び注目される他、昨年末から今年4月まではミュージカル「ボディーガード」でヒロインのレイチェル役を演じ、7月に開催された「大邱(テグ)国際ミュージカルフェスティバル」で新人賞を受賞した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기