俳優イ・ジョンソク、ナ・テジュ詩人と詩集「せんぶ君のせい」出版

양정미 기자

登録 : 2017-12-04 14:26 | 修正 : 2017-12-04 14:26

[写真=YGエンターテインメント提供]


俳優イ・ジョンソク(28)がナ・テジュ詩人と詩集を出版する。

イ・ジョンソク所属事務所YGエンターテインメントは4日、"二人のコラボレーションで詩集「ぜんぶ君のせい」が20日に正式に出版される"とし、"これに先立ち、同日午後2時からインターネット書店のサイトで予約販売をする"と明らかにした。

イ・ジョンソクとナ・テジュ詩人はKBS ドラマ「ゆれながら咲く花(学校2013)」で初めて縁を結んだ。イ・ジョンソクはドラマ出演当時、ナ・テジュ詩人の作品である「草花」をドラマのセリフで語った。

イ・ジョンソクは"時間が経ってから偶然もう一度ナ・テジュ先生の詩を読んだ時、すごい癒された。こんな贈り物のような瞬間を多くの方々と交わしたかった"と伝えた。

今回の詩集にはナ・テジュ詩人が新たに執筆した新作16 編とともに「草花」、「私が君を」など、既存の作品が盛り込まれた。また、本と一緒にセットで構成されたDVDにはナ・テジュの詩人の詩をモチーフして、イ・ジョンソクが企画から参加して出演した感性的な詩映像のナレーション現場や撮影現場のメイキングなども収録された。