双竜車、産学協力など未来人材養成プログラムの強化

[双竜車、産学協力など未来人材養成プログラムの強化]



双竜自動車は自動車産業と技術の発展に向けて人材養成のプログラムをさらに強化した。

双龍車は11月一ヵ月間、地域本部別に全国の自動車関連教育機関に教育補助材用の車両および変速機などを寄贈する教育補助材寄贈リレーを行ったと5日、明らかにした。 これにより、全国計27つの教育機関にコランドC、コランド・ドゥリズモ、コランド・スポーツ、チボリなどの研究開発用に活用した試験車両30台と変速機50台が送られた。

渡された教育補助材は職業訓練過程及び国家技術資格検定、整備実習などのために積極的に活用される予定だ。

これとともに双龍車は個別教育機関との産学協力の機会も増やした。 4月と8月にそれぞれ平澤(ピョンテク)大学、驪州(ヨジュ)大学と産学協力を結んで△現場実習や見学支援 △就職や起業支援などを通じた優秀な人材の養成 △セミナー、研修などを通じた研究・教育人材の交流 △研究施設及び機資材の共同使用などに積極的に協力することにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기