テヨン、12日に冬のアルバム「This Christmas? Winter is Coming」発表

양정미 기자

登録 : 2017-12-07 14:13 | 修正 : 2017-12-07 14:13

[写真=SMエンターテインメント提供]


少女時代のテヨン(28)が今年の冬、ニューアルバムをリリースする。

7日、所属事務所SMエンターテインメントによると、テヨンが12日午後6時、新しいアルバム「This Christmas? Winter is Coming」を音源配信サイトに公開する。

今回のアルバムはテヨンがソロ歌手としては初めて披露する冬のアルバムとして、タイトル曲「This Christmas」をはじめ計8曲が収録された。

テヨンはアルバム発表に続きコンサートを開催する予定だ。22~24日、ソウル慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で「テヨン スペシャルライブ〜The Magic of Christmas Time」というタイトルでコンサートを開く。当初2回公演を予定していたが、チケットが完売され1回を追加して3回公演となった。

ガールズグループ少女時代のメインボーカルとして歌唱力を認められた彼女はソロ歌手としての活動も活発に続けてきた。特に今年2月に発表した1stフルアルバム「My Voice」は音源チャート1位はもちろん、今年発売されたソロ女性歌手のアルバムの中で最多販売量を記録した。

一方、テヨンは先月28日、ソウル江南で二重追突事故を起こしたが大きな負傷はなかった。本人の過失を認めたテヨンは被害者に謝罪し、補償する予定だと明らかにした。