エスオイル「今年の英雄」消防士8人に表彰・賞金9000万ウォン授与


Sオイル(S-OIL)は14日、ソウル永登浦消防署の講堂で「2017消防英雄賞」を開催し、今年の英雄消防士」の8人に表彰状と賞金9000万ウォンを授与したと発表した。

エスオイルは、消防庁と韓国社会福祉協議会の推薦を受け、「最高の英雄消防」に選定されたキム・ミヒ消防長に表彰状と賞金2000万ウォンを、ハン・ジンウ消防士など、英雄消防士7人に、それぞれ表彰状と賞金1000万ウォンを授賞した。

キム消防長は、2016年の1年間に5人の心停止救急患者を心肺蘇生で生かした。16年間救急隊員として活動し、5300人の救急患者を搬送し、その命を救った。

また、火災現場内部に進入し、9人の命を救助したハン・ジンウ消防士をはじめ、木材工場野積場の火災現場で14時間にわたって、火災を鎮圧したキム・ミジャム消防士、プラスチック工場火災の拡散を防ぐために近所の精神病院の患者など140人余りを避難させたイム・ソンフィ消防長などが「英雄消防士」に選ばれた。

オスマン・アル・ガムディSオイルの最高経営責任者(CEO)は“火事のニュースに接するたびに、炎の中に飛び込んで火災鎮圧のために渾身の努力を尽くす消防士の活躍に、感動と感謝を感じる”と述べた。

この日の授賞式には、オスマン・アル・ガムディCEOを含めてジョ・ジョンムク消防庁長、韓国社会福祉協議会ジョン・グフン副会長と受賞者と家族、受賞者の所属消防署関係者など80人余りが参加した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기