韓国電力、浦項地震被害寄付5億ウォン伝達


韓国電力は14日、ソウル麻浦区の全国災害救護協会事務所で浦項地震被害住民と回復をサポートするために寄付5億ウォンを「希望ブリッジ全国災害救護協会」に寄託したと15日明らかにした。

寄付は、全国災害救援協会を通じて浦項から直接地震被害を受けた個々の住民に伝達され、実質的な被害回復に使用される予定である。

パク・グォンシク韓電共生協力本部長は伝達式で、“国民企業として、韓電は今後も地震被害のような災害に、私たち国民が困難な状況にさらされるとサポートの努力を惜しまない”と述べた。

一方、韓電はこの日、ソウル蘆原区中渓洞で「愛のエネルギー練炭分かち合い」のボランティア活動を実施して、基礎エネルギー脆弱階層のための食卓コミュニティ練炭銀行に練炭200万枚(12億ウォン相当)を寄付した。

寄付された練炭は、全国1万世帯に200枚ずつ渡される。キム・シホ韓電社長職務代行は練炭分かち合い奉仕活動を終えた後、1人暮らしの高齢者世帯20世帯を訪問し、生活必需品を提供しており、韓電ボランティア100人は練炭分かち合いと電気設備点検などの追加の奉仕活動を行った。

キム社長職務代行は“困っているときほど隣人の暖かい関心と配慮が必要である”とし“今後も韓電は、継続的な隣人愛を実践して、光と愛を伝える暖かいエネルギー公企業としての社会的責任を実践する”と述べた。

(亜洲経済オンライン)

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기