LG V30、アンドロイド8.0「オレオ」アップグレード

[LG V30、アンドロイド8.0「オレオ」アップグレード]



LG電子が26日、自社のプレミアムスマートフォン「V30」運営体制(OS)をアンドロイド8.0「オレオ」にアップグレードすると明らかにした。

LG電子は国内スマートフォン製造業者のうち、最も先に最新OSのアップグレードを進行することによって、既存のV30の顧客たちに新たな面白さと経験を提供することになった。

先立って、LG電子は先月27日から移動通信会社と関係なく、V30の使用者なら誰もがオレオを事前に使って見られるプログラム「LG OSプレビュー」を進めてきた。

LG電子の関係者は"「LG OSプリビュー」プログラムを通じて受け付けた顧客の意見500件余りを几帳面に反映し、アプリケーション一つ一つの完成度まで引き上げた"と説明した。

アップグレードは無線と有線ですべて可能である。 使用者はスマートフォンでソフトウェアアップデートのお知らせを受ければ、無線でアップグレードをすぐ進行したり、PCと連結した後、「LGブリッジ」プログラムを利用してアップグレードすることもできる。

グーグルの最新OS「オレオ」は速度、バッテリーなどの基本性能を高めることはもちろん、画面構成、グラフィックなどの機能も追加された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기