LAドジャースのリュ・ヒョンジン & ペ・ジヒョンアナウンサー、5日新羅ホテルで結婚式挙行

양정미 기자

登録 : 2018-01-05 10:13 | 修正 : 2018-01-05 10:13

[写真=リュ・ヒョンジン、ぺ・ジヒョン提供]


ロサンゼルス・ドジャースのリュ・ヒョンジン(柳賢振)は5日午後6時、ソウル新羅(シルラ)ホテルで同い年のペ・ジヒョンアナウンサーと非公開結婚式を挙げる。

リュ・ヒョンジンとペ・ジヒョンアナウンサーは所属事務所を通じて"多くのお祝いと激励に心から感謝申し上げます。人生の同伴者と互いに影響を与えることができる肯定的な夫婦として、また、各自の場所で最善を尽くすことができる二人になれるように配慮します。明けましておめでとうございます"と新年の挨拶とともに感想を述べた。

リュ・ヒョンジンは2006年ハンファイーグルス投手として入団し、新人王とMVPを同時に獲得しながら韓国を代表する左腕投手に成長した。韓国では計98勝を挙げ、2013年にメジャーリーグに進出してロサンゼルス・ドジャースに入団した。一方、ペ・ジヒョンアナウンサーはSBSスポーツチャンネルを通じてアナウンサーとしてデビューし、現在、コエンスターズ(KOENSTARS)と専属契約を結んで放送活動を続けている。