ペ・ヒョンジン、チャン・イェウォン、アン・ナギョンアナウンサーの共通点は?

유선호 기자

登録 : 2018-03-08 15:18 | 修正 : 2018-03-08 15:18

[写真=MBCニュースキャプチャー]


最近、淑明女子大学校出身におアナウンサーがオンラインで注目を浴びている。

淑明女子大学校情報放送学科を出たペ・ヒョンジンアナウンサーが、MBCに辞職願いを出して自由韓国党に入党予定だと伝えられ、話題の中心に立った。ペ・ヒョンジンアナウンサーは、2010年から2017年までMBCニュースデスクを務めてきたが、待機発令状態がずっと続くと今月7日に辞表を提出した事実が8日伝えられた。

淑明女子大学校メディア学部を出たチャン・イェウォンSBSアナウンサーに対する関心も熱い。チャン・イェウォンアナウンサーは、今月4日にディーシーインサイド掲示板に「スケルトンの皇帝」ユン・ソンビンとのデート写真が公開され、注目をあびた。チャン・イェウォンアナウンサーはユン・ソンビンとの熱愛報道を否認したが、インターネットユーザーはすでにパク・テファンとも熱愛報道が出ているだけに、アナウンサーとしての身の振り方に問題があると指摘した。

ペ・ヒョンジンアナウンサーとともに淑明女子大学校情報放送学科を出たJTBCのアン・ナギョンアナウンサーも話題に上ったことがある。今年1月31日に放送されたJTBC「ニュースルーム」では、韓国選手で初めてメジャー大会4強進出を成し遂げたテニススタージョン・ヒョンが出演した。彼をインタビューしたソン・ソクヒアンカーが、アン・ナギョンアナウンサーを紹介して“3年前、ジョン・ヒョン選手をインタビューしてテニスを習った”と話して、ジョン・ヒョンが“思い出した”と話して、二人の縁が紹介されてアンアナウンサーがインターネットユーザーの集中的な関心を集めた。

淑明女子大学校は、ペ・ヒョンジン、チャン・イェウォン、アン・ナギョンアナウンサーの他にもSBSユン・ヒョンジン、KBSガ・エラン、キム・ミンジョンなど多くのアナウンサーを排出している。

(亜洲経済オンライン)

top