ガス安全公社、8年連続で政府顧客満足度調査優秀等級達成


韓国ガス安全公社が、「政府顧客満足度調査」で8年連続優秀等級達成したと14日明らかにした。

公共機関顧客満足度調査は、公共機関の顧客中心経営促進のために国民の満足度を測定し、サービス改善に活用する目的で企画財政部主管で進行している。

今回の調査は、232個の公共機関(公企業25ヶ所、準政府機関87ヶ所、その他公共機関120ヶ所)を対象に、2017年12月から今年2月末まで調査が行われた。

ガス安全公社は、顧客ニーズを反映したサービス品質改善および効率的な業務処理のための全社的業務改善努力などが、顧客満足向上に大きく寄与したことで評価されている。

特に、品質ガス安全サービスを提供するだけでなく、疎外脆弱階層助け合いや庶民層ガス施設無料改善事業など、多様な地域社会貢献活動により顧客感動引き出したという分析である。

キム・ヒョングンガス安全公社社長は“今回の成果に安住せずに、現政府の主な国政課題である公共性向上および社会的価値実現のために単純顧客満足経営を越えて、顧客に新しい価値を創り出して提供する顧客価値経営を広げていく”と話した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기