農林畜産食品部、稲の代わりに水田で生産された大豆全量買い上げ


農林畜産食品部は、作物の栽培支援事業の活性化のために、生産・販路支援に主眼を置いた追加対策を用意したと15日明らかにした。

農林畜産食品部は、他の作物の栽培事業に参加した水田で生産された大豆を全量買い上げることにした。買い上げ物量は、当初の4万トンから5.5万トンに拡大した。買い上げ単価も1㎏当たり4100ウォンから4200ウォンに追加で引き上げた。

農協中央会が、豆の買い上げ地域農協に無利子資金500億ウォンを別途サポートする。作物の栽培に追加生産された粗飼料の半分は農協で責任販売し、無利子資金支援も300億ウォンに拡大することにした。

稲の栽培面積の58%を占める米業農家の参加を誘導するために、作物栽培の参加実績に基づいて公共備蓄米の量を支給し、農地のマーケティングビジネスサポート時の実績を反映する方針である。

農林畜産食品部は、今月19日に148の市郡を対象に大々的な現地点検に乗り出す計画である。農林畜産食品部は今年、5万ha規模の水田他の作物の栽培事業を進めている。14日現在、目標比18.7%である9348ha申請が受け付けられた。

キム・ジョンフン農林畜産食品部次官補は“農家の水田他の作物の栽培に参加し、今年の米需給安定成否を左右する”とし“今回の支援強化対策を通じて、現場の困難を積極的に解消する”と明らかにした。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기