LG電子のスタイラー、米国で"喘息・アレルギーに役立つ製品"認定

[LG電子のスタイラー、米国で"喘息・アレルギーに役立つ製品"認定]



LG電子の衣類管理機「LGスタイラー」が米国で喘息とアレルギーなどの健康管理に効果的な製品と認められた。

LGスタイラーは最近、米国喘息アレルギー協会(AAFA)から'喘息、アレルギーに役立つ製品(asthma&allergy friendly)'として認証されたと19日明らかにした。

米国喘息アレルギー協会はLGスタイラーが衣類についたダニはもちろん、バクテリアやカビを99%以上除去するなど厳格な基準を通過し、当該認証を付与すると説明した。

LG電子が衣類管理の家電分野で同協会の認証を受けたのは今回が二度目。 先立って、2008年にはドラム式洗濯機の「スチームアレルギーケア」機能で洗濯機業界では初めて同一の認証を受けた。

LGスタイラーは使用者が衣類を洗濯しなくても毎日衛生的に服を管理することができる。 化学物質を使わなくても水を利用して作った「トルー・スチーム(TrueSteam)」で衣類についた大腸菌、黄色ブドウ球菌などの細菌、ダニ、微細ほこりなどを取り除く。

LG電子は昨年末、大容量「スタイラープラス」を発売するなど製品ラインナップを拡大している。 また、韓国をはじめ、米国、中国、日本、ドイツなどすでに10ヵ国あまりの消費者たちにスタイラーを披露している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기