BLACKPINK、7月にジャパンアリーナツアー開催!・・・大阪・福岡・千葉など3都市6回公演確定

[写真=YGエンターテインメント提供]


ガールズグループ BLACKPINK(ブラックピンク)がデビュー以来初めて日本でアリーナツアーに乗り出す。

所属事務所 YGエンターテインメントは BLACKPINK が7月24日、大阪の大阪城ホールを皮切りに福岡の福岡国際センターと千葉の幕張メッセイベントホールなど、3都市で6回にわたってライブツアーを行うと27日明らかにした。

先立ってブラックピンクは昨年7月、日本でデビューショーケースを開き、1万5千人の観客を動員するほど熱い人気を実感させた。また、9月には日本デビューアルバム「BLACKPINK」でオリコン週間CDアルバムランキングで1位を占めた。

日本デビュー約1年ぶりにK-POPを代表するガールズグループとして跳躍した BLACKPINK のアリーナツアーは総観客数6万6千人を目標にしており、日本での初のライブツアーであるだけに多くの関心を受けるようになるものと期待されている。

一方、2016年にデビューしたBLACKPINKは最近、ニューアルバムのレコーディングを終えて国内でのカムバックを控えている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기