SKテレコムの5G広告、ユーチューブでのクリック件数3000万ビュー突破

[SKテレコムの5G広告、ユーチューブでのクリック件数3000万ビュー突破]



SKテレコムは「ディス・イズ・(This is)5G」キャンペーン広告のユーチューブ映像が公開されてから半月ぶりにクリック件数3000万件を突破したと5日、明らかにした。

特にキム・ヨナ、ユン・ソンビン選手が一緒に出演した「5Gの話」は4日基準でのクリック件数が2010万件を超え、歴代のSKテレコムのユーチューブ広告映像の中で最高の成績を記録中だ。 ユン・ソンビン選手が出演した「スケルトン」も1120万ビューを記録し、人気を集めている。

今回の広告は顧客の目線に合わせて伝達する方式(Viewer-oriented)で製作された。「5Gの話」でもキム・ヨナ、ユン・ソンビン選手は難しい技術用語の代わりに日常的な対話でSKテレコムの5Gの特性である△早い速度 △安定性 △徹底したセキュリティなどを伝達する。

ナム・サンイルSKテレコム・IMCグループ長は"この2週間、ユーチューブで「SKT 5G」キーワードの検索量が約30倍増加するなど今回のキャンペーンが5Gに対する顧客の関心を大きく高めている"、"これからも顧客たちが5Gをより身近に感じることができるよう、簡単かつ明瞭な方式でディス・イズ・5Gキャンペーンを展開する"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기