KOTRA、ロシア韓流博覧会の広報大使に「ハ・ジウォン」「INFINITE」「NCT127」委嘱

[写真=亜洲経済]


産業通商資源部と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は5月14~15日、ロシア・モスクワで開催される「モスクワ韓流博覧会」の広報大使に、女優ハ・ジウォン、人気ボーイズグループINFINITE(インフィニット)とNCT127を委嘱したと12日明らかにした。

韓流博覧会は韓流スターや公演など、韓流を韓国の消費財・サービス商品の広報と融合した輸出・マーケティングイベントだ。海外認知度を補完して現地消費者とバイヤーの関心度向上を図るための手段として積極的に活用されている。

ロシアは若い消費者層を中心にオンラインなどを通じて韓流が広く拡散しており、独立国家連合(CIS)内でも先導的消費市場であるため、韓流博覧会が韓国消費財のプレミアムイメージ構築に良いきっかけになる見通しだ。

委嘱された広報大使は、14日の開幕式の挨拶やK-POP公演、ファンサイン会、記者会見、社会貢献活動などを通じて、韓流博覧会と韓国製品に関する肯定的イメージ拡散に努める。

大韓貿易投資振興公社側は"人口が1億4千万人であるロシアは、特に若い層を中心に韓流への好感を持っている。韓流スターやコンサートを通じてロシアの若者に韓流への関心をより高めると同時に、韓国製品の新北方市場への進出拠点を設けるために重要な前進基地になることを期待している"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기