ザ・フェイスショップ、コカコーラコラボコスメ30万個以上販売

[写真=ザ・フェイスショップ]


ナチュラル化粧品ザ・フェイスショップ (THE FACE SHOP) がコカコーラと共に披露した「ザ・フェイスショップXコカコーラコラボレーション」化粧品が先月発売してから高い人気を博し、発売50日で販売数量が30万個を突破したと30日明らかにした。

今回のコラボレーションでザ・フェイスショップは、コカコーラならではの奇抜な清涼感をクッションファンデーション、アイシャドー、口紅、リップティント (LIP TINT) などに鮮やかな色彩で表現し、海外からも問い合わせが相次いでいる。

コカコーラのロゴと赤い色のポップな感性をパッケージに適用して、販売が開始されてからSNSなどでも話題を呼び起こした。

特に「コークベアティント」は蓋部分のスノウボールにコカコーラのマスコットであるポーラーベア(シロクマ)がコーラ瓶を手にしている可愛い姿がデザインされており、約7万個あまりが販売された。

ザ・フェイスショップの関係者は"すでにグローバルブランドであるコカコーラのロゴと色は、一つのデザイン要素として厚いファン層を確保している"とし、"国内でのブームで海外にまで口コミが広がり、韓国を訪れた外国人観光客にも人気を集めている。ザ・フェイスショップが進出した中国など16ヵ国の海外店舗でも問い合わせが殺到しており、間もなくロンチング (販売開始)する予定"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기