INFINITEリーダーのソンギュ、ソロコンサートで14日入隊を電撃発表

양정미 기자

登録 : 2018-05-08 09:49 | 修正 : 2018-05-08 09:49

[写真=WOOLLIM ENTERTAINMENT提供]


ボーイズグループINFINITE (インフィニット) のソンギュ(29)が今年14日、入隊する。

所属事務所ウリムエンターテインメント(WOOLLIM ENTERTAINMENT)の関係者は、"ソンギュが14日、陸軍の現役で入隊する"、"江原道高城郡(カンウォンド・コソングン)の陸軍22師団の新兵教育隊で基礎軍事訓練を受ける予定だ"と8日明らかにした。

ソンギュは7日、ソウル慶煕大学平和の殿堂で単独コンサート「Shine」を開き、コンサートに集まったファンの前で入隊することを初めて知らせた。

彼はコンサート現場で"皆さんとしばらく離れることになった"、"このように無事コンサートを終えてから入隊することになって良かったと思う。どうか元気で残ったINFINITEのメンバーたちを応援してほしい"と軍入隊ニュースを明らかにした。

2010年にデビューしたインフィニットは「Be mine」「the chaser (追撃者)」「Man in Love」「the eye (台風)」「Tell Me」などのヒット曲を出した。特にミュージカルでも活躍しながら実力を誇示してきたソンギュは、グループのメインボーカルだけではなく、ソロ歌手としてもの数々のヒット曲を発表してファンに愛されてきた。

一方、ソンギュは5月5日から7日まで開催した初のソロコンサートで、2012年にリリースした1stソロアルバム「Another me」をはじめ「27」「10 Stories」まで、数々のソロ曲を披露した。
top