「グッド・ドクター」米国に続き日本でもリメイク確定・・・山崎賢人主演で7月、フジテレビ放送

[写真=米国でリメイクされた「グッド・ドクター」(左) /韓国版「グッド・ドクター」(右)]


昨年、米国でリメイクされて大きな人気を博したKBS 2TVドラマ「グッド・ドクター」が日本でもリメイクされる。

KBSメディアは"日本のフジテレビで「グッド・ドクター」をリメイクすることにした"とし、"韓国ドラマが日本でリメイクされることは珍しいため、今回のリメイクは大きな意味がある"と28日明らかにした。

2013年の夏にに放送された俳優チュウォンと女優ムン・チェウォン主演の「グッド・ドクター」は、最高視聴率21.5%を記録するほど視聴者たちから大きな愛を受けた。すでにシーズン2まで制作が確定されており、2017年には米国でもドラマ化されて話題を集めた。

特に、チュウォンが演じたサヴァント症候群を患っている医師役には、日本の俳優山崎賢人がキャスティングされ期待を集めている。

一方、日本版「グッド・ドクター」は7月12日から毎週木曜日午後10時、フジテレビ系7月木曜ドラマとして放送される予定だ。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기