LG電子、家電製品サービス1位のブランドに選定

[LG電子、家電製品サービス1位のブランドに選定]



LG電子が家電製品サービスで最高評価を受けた。

LG電子は4日、韓国標準協会が主管する「2018韓国サービス品質指数(KS-SQI:Korean Standard-Service Quality Index)」で家電製品AS(アフターサービス)部門1位のブランドに選定された。

韓国サービス品質指数は韓国標準協会とソウル大学校・経営研究所が共同で開発したサービス品質評価モデルだ。 各企業の製品を購入した後、サービスを利用した顧客を対象にサービス品質満足度を調査し、最高のブランドを選定する。

LG電子はコールセンター、ホームページなどを通じて寄せられた顧客の声(VOC:Voice of Customer)をモニタリングし、サービスの品質を改善している。 また、顧客が製品の修理の全過程を各段階別に容易に理解できるように修理過程について説明する「talk talk talkサービス」を実施している。

先月には顧客サービスに人工知能技術を導入したチャットボットサービスも本格開始した。 顧客は365日24時間どこでもスマートフォンまたはPCを利用してチャットボットと文字で対話し、製品の故障原因と解決方法を確認することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기