発売30周年を迎えたオトゥギ「ジンラーメン」、累積販売50億個

[写真= オトゥギ提供]


オトゥギはラーメンブランド「ジンラーメン」が発売30周年を迎えたと13日明らかにした。

1988年、韓国インスタントラーメン市場に出たジンラーメンは、先月基準の累積販売量50億個を記録した。これまで5千万韓国国民が一人当たり100個ずつ食べた数値である。

オトゥギは「ジンラーメンは濃く深く風味のあるスープの味に、歯ごたえがある麺、まろやかな味と辛い味を選べるため、発売直後から年齢や性別に関係なく大きな愛を受けた」、「これまで消費者たちの多様な嗜好を反映し、味を改善してきた」と説明した。

オトゥギはジンラーメン発売30周年を記念し、30年間披露したTV広告と各種のキャンペーンを紹介するブランドサイトを開設して各種のイベントを実施する。

オトゥギは「ジンラーメンの人気に支えられ、今年5月には韓国ラーメン市場シェア26.7%を記録した」とし、「9月にはジンラーメン30周年スペシャルエディションを発売するなど、発売30周年関連の様々なイベントを行う予定だ」と伝えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기