GS25、日本の缶コーヒー会社と提携して自社ブランドのコーヒー発売

양정미 기자

登録 : 2018-08-10 09:27 | 修正 : 2018-08-10 09:41

[写真=GSリテール提供]


コンビニGS25は日本の缶コーヒー製造会社UCCと協力して、先月、自社ブランド(PB)商品である「YOU US VANILLA LATTE」を発売したと9日明らかにした。

1969年、世界で初めて缶コーヒーを披露した日本UCCが国内で協業PB商品を発売したのは今回が初めてだ。

この製品は、南イタリアのシチリア島でとれた塩を含有しており、糖類を17gの水準に減らしても甘みを極大化したのが特徴だ。さらに、バニラ香りを追加して260㎖の大容量として製品化した。GS25は専門店と変わらない味で、プレミアムデザートラテを楽しむことができると説明した。

GS25は最近、有名メーカーと協業した自社ブランド商品を相次いで披露しており、酒類とタバコを除外した全体の売上のうち、自社商品が占める割合は先月基準36.7%にも達している。先月には、ロッテ七星飲料と提携して「YOU US 青りんごウォーター」と「YOU US 桃ウォーター」を発売した。

GS25の関係者は「他のコンビニと差別化できる最も重要な戦略の一つがPB商品である」とし、「今後、自社ブランド商品をさらに拡大する計画だ」と伝えた。
top